チビの家づくり 〜積水ハウスで木の平屋〜

家づくり/共働き/子育て/お金の経験&考え方を発信

一条工務店からアンケート協力のお礼を頂きました

f:id:chibinako:20190210044219j:plain

 

こんにちは、チビすけです。
先日ご紹介した、一条工務店との解約理由のアンケートに対するお礼が一条工務店から届きました

 

アンケートの話題については、下記ブログの後日談としてご紹介しました。

【解約完了の記事】

chibinako.hatenablog.jp

 

頂いたのは500円分のクオカードです。

アンケートを送付してから2週間程度で届きました。

チビ家とは解約になってしまいましたが、タダでは転ばず、解約理由のデータをしっかり取得し、新規顧客の開拓へ繋げていくという企業のスタイルは立派だなと感じました。

一条工務店以外のハウスメーカと契約し解約した経験が無いため、業界では通例なのかもしれませんが。。。)

 

そういえば、初めて一条工務店を訪れた際、うちの事を色々知ってくださいと、営業さんからタブレット端末を渡されました。(2017年のことです。)

その中には、性能・実例・住まわれている方のインタビュー等が動画で紹介されいました。

そして、なんと1万円分のクオカードが貰えるクイズキャンペーンも収録されており、挑戦して、後日クオカードを頂いたこともありました。

ケチくさーく損得を考えると、一条工務店には印紙代2万円の支払いに対して、1万500円分のクオカードでのキャッシュバックで、9500円の赤字となりました。

 

とりあえず、今回頂いたクオカードは財布に忍ばせることにしました。

チビすけは、車通勤かつ弁当持参のため、コンビニに立ち寄ってちょい買いはありません。

なので、クオカードは書籍の購入でしか利用したことがありません。

とは言うものの、チビ家の近くにある書店は、イオンモールに入っている未来屋書店だけで、ここはクオカードが使えないんですよね。

皆さんはクオカードをどのように使われているのか気になります。

 

ではでは

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村