チビの家づくり 〜積水ハウスで木の平屋〜

家づくり/共働き/子育て/お金の経験&考え方を発信

【積水ハウスの平屋】新築で迎える初めてのお正月

明けましておめでとうございます、チビすけです。

 

2020年が始まりましたね。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は週1回以上のブログ更新を目標に掲げます!

チビ家の一部分の紹介や、日記等、短い内容となるかと思いますが、新築を検討されている方や、平屋を検討されている方、共働きの方に少しでも参考になるところがあれば嬉しいです。

 

チビ家もお正月を迎えるに当たり、実家で貰ったお餅を重ねて、鏡餅風に飾ってみました。

チビ長女とチビ次女が自分の鏡餅と喧嘩するため、二つ用意しています。

チビ次女は昨年でどんどん言葉を覚えて、チビ長女がいい負けてしまう場面もちらほら。

チビ長女より2年早く保育園に通い始めたこと、公文で国語を勉強していることが効いているのかなと思います。

f:id:chibinako:20191231193942j:plain

 

さて、このお餅を置いているのは、チビ家のTVボードです。

テレビを置くのは勿論のこと、子供たちが保育園で描いてきた絵などを飾ったり、頂いた花を飾ったりして活用しています。

 

 

ではでは

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村