チビの家づくり 〜積水ハウスで木の平屋〜

家づくり/共働き/子育て/お金の経験&考え方を発信

【積水ハウスの平屋】建築中の状況把握

こんにちは、チビすけです。 

 

f:id:chibinako:20200113191637j:plain

 

建築中の家の様子は すごく気になりますよね。

一生に一回の経験だから、家づくりのイベントとして、出来上がる様子を観察するのも楽しみたい。

 

チビすけやチビッ子も、日々の進み具合が気になって、住んでいた所と建築予定地が近いこともあって、よく見に行きました。

ただ休日は昼間に行けるものの、平日は仕事終わりになるため、見に行く頃には辺りはもう真っ暗。。。

 

このモヤモヤを解消するために、チビすけは、積水ハウスの現場監督さんに、進捗状況を写真で送付して下さいと依頼していました。

 

担当の現場監督さんも、こちらが連絡する前からそのつもりだったようで、○月○日分です。とメールが届いていました。

このようなサービスは一般的なんでしょうかね?

とても助かります。

 

上の写真のように、はしごを使わないと見えないような写真も送って下さりました。

 

別メーカで家を建てた同僚に聞くと、LINEで毎日進捗状況を写真で送ってもらっていたそうです。

 

家を建てた後には、わざわざフォトビデオを作ってプレゼントして頂きました。

積水ハウスのCMで流れるBGMと共に進行していき、まるで積水ハウスのCMみたい?笑

 

皆様も、工事中の写真送付の依頼をお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

ではでは

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村