チビの家づくり 〜積水ハウスで木の平屋〜

家づくり/共働き/子育て/お金の経験&考え方を発信

【共働き夫婦のライフスタイル】ようやくWindows10のパソコンに更新

こんにちは、チビすけです。

 

f:id:chibinako:20200208153323p:plain

※日本HPさんのホームページより画像を借用させて頂いています。

 

最近の記事は、チビッ子が書いてくれていました。

皆さんわかりましたか?

 

今回は家の話ではありません。

タイトルに書いているようにノートパソコンを更新しました。 

 

実はチビ家ではまだWindows7のパソコンを使っていたんですよね。

夫婦お互い結婚する前から使っている、大学時代から使っていた年代物のパソコンです。

Windows7のサポートが切れなければ、まだまだ使ってたんですけどねぇ。

 

そんなチビ家が購入したのは、『HP Pavilion 15-cs3000』というノートパソコンです。

トップにある画像のパソコンです。

 

パソコンについてはあまり詳しくありませんが、性能と値段のバランスが良さそうということで選択しました。

スペックはざっとこんな感じです。

 CPU:Core-i7-1065G7

 ディスプレイ:15.6インチワイド フルHD

 ストレージ:256GB SSD+1TB HDD

 メモリ:16GB

 グラフィックス:NVIDIA GeForce MX250

 オフイスソフト:Microsoft Office Home & Business 2019

 

値段なんですが、ノートパソコンを紹介されているサイトを経由すると、10万円以上であれば7%引きのクーポンを適用できて、10,3323円でした。

 

使ってみた感想なんですが、早くて作業が快適になりました。

ページが表示されるまでの時間が早くなりました。

待ち時間が減ってストレスも低減です。

 

ブログの更新も捗ると思うので、ぜひお楽しみにしてください。


 ではでは

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村