チビの家づくり 〜積水ハウスで木の平屋〜

チビ夫婦と2匹のチビが背伸びして建てた快適な積水ハウスの木の平屋をご紹介

【株主優待】JTから優待案内が届きました

f:id:chibinako:20200301154650j:plain

こんにちは、チビすけです。

 

今週はわたくし、インフルエンザでダウンしておりました。。。

大流行している新型コロナウイルスに感染したのではなかったので、ひと安心?ですが、インフルエンザもそれはそれで熱でうなされて大変な状態でした。

 

さて、今回はお家の話ではなく、家計に関するご紹介ということで、タイトルにある株主優待の案内がJTさんより届いたよっていうお話です。

 

株や投資について、興味を持ち始めたのは、家づくりを計画してからのことなんです。

家の購入のためには、頭金を貯める必要がありますよね。

けど、額の大きなお金をただ貯めるだけでは、有効にお金を働かせてはいないと感じるようになって、株を購入するという考えに至りました。

 

JTは高配当株として代表的な銘柄ですよね。

1年に1回、株主優待が送られてくる銘柄でもあります。

※買い付け時からは、配当金や株主優待を考慮しても、足りないくらいの損失を出していますが。。。

 

どんな株主優待が送られてくるのかというと、こんな感じのものが送られてきます。

f:id:chibinako:20200301160050p:plain

※画像はJTさんの株主優待案内より借用しています。

f:id:chibinako:20200301160229p:plain

※画像はJTさんの株主優待案内より借用しています。

 

保有している株数によって、選べる商品が変わっていて、チビすけの場合、200株以上、1000株未満に属するため、Bコース=4500円相当の商品を送っていただけます。

 

ちなみに選んだのは、①のご飯セットです。

最近のパックご飯って、ひと昔前のものに比べて、味が美味しくなったと思うんです。

あと、昨今の感染症や、自然災害のことを考慮すると、緊急用の食料を備蓄しておく必要があると、少しは安心度がアップしますよね。

 

せっかく家づくりのために貯める頭金などの大きなお金、もちろん減ってしまうリスクはある(コロナウイルスショックでまさに下がっている)ものの、少し生活の足しになるような使い方も試してみてはいかがでしょうか? 

 

ではでは

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村